私のひとりごと

脳出血で半身不随になっただんなさんとの日常や日々、感じたことを綴ってます。

大寒波

昨日は朝から吹雪いて、夕方には当たりは真っ白。日中は友達と出勤した子供たちが帰宅出来るか心配し、ホテル探し。私立の受験と重なっていて、ホテルはシングルもダブルもあいてない。(^-^;

結局、夕方のラッシュに坂で渋滞が発生し、バスが立ち往生して、バスから降りてくださいってことで、大変なことになったと友達から電話。タクシーを呼んでもつかまらない。どうしようと。24時間店舗に避難してもらって、その間にもう一人の友人に電話。友人宅にしばらく避難させてもらいました。夜11時ごろにタクシーがつかまって帰宅できましたが、娘さんをもつ友人はパニックでした。

うちの息子はスタッドレスにかえていたので、なんとか迂回をして帰ってきました。あちこち渋滞していようです。

今朝は窓が凍結してあかなかった。はじめての経験。(^-^;

今日は出勤できないので、在宅ワーク致します。次男は休みで良かったです。

主人のデイケアも休み。今日は体をふいてあげようかな。(^-^)