私のひとりごと

脳出血で半身不随になっただんなさんとの日常や日々、感じたことを綴ってます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

昨日は畑を耕してから、少しだけ散歩。 太りすぎて、足腰が弱くなっているので、少しでも歩こう。(^-^;

はま寿司で入籍記念日祝い

今日は25日の入籍記念日をずらして、家族ではま寿司へ。土曜日なせいか、ものすごく多かったが、次男が予約してくれていたので、スムーズでした。 お腹いっぱいたべて、満足です。 明日は少し歩くかな。(^-^;

乳ガン、子宮がん検診へ

マンモグラフィー以外に、超音波、サービスで甲状腺の検査、子宮けいガン、骨密度の検査までしてもらった。 乳房も子宮もキレイだと言われて安心。 骨密度は平均より少し上。 甲状腺に異常がみられたので、血液検査をしました。この年齢は甲状腺機能低下症の…

地道にコツコツ

無理をしない。

信頼出来る人

周りに段々信頼出来る人が増えてきて、そのネットワークに助けられている。有難いなあ。(^-^)

こつこつ努力していたら、必ず華が咲きますからね

ある方が、他の方に言われた一言が心に響きました。(^-^)

またまた、腰痛

10月4日にだんなさんを都市農業センターに連れ出した際、車椅子を積み降ろししたら、次の日から腰痛で、大変。夜も痛みで目が覚める。昨日、薬がきれてたので病院に。そのあとカーブスでリハビリ。痛み止め飲んでも、動かさないと動けなくなるからね。また、…