私のひとりごと

脳出血で半身不随になっただんなさんとの日常や日々、感じたことを綴ってます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

夜にお米食べるのは控えてみよう。

デジタル講習会

新しい事を学びに行ってみよう。(^-^)

食後に眠くなる

糖尿病の症状

夕食に

ご飯のかわりに豆腐を食べたら、お腹いっぱいに。お腹いっぱいたべながらも、少しずつ体重を減らしたな。

やっぱり

心を通わすことは大切。自分のことを気にかけてくれる人が1人でもいたら嬉しいじゃない。

横のつながりを大切に

日々の連絡をとりあう。

間食に

ピーナッツ食べたら、噛むからかな、腹持ちが良かった。(^-^)

オートミールで

玉子がゆをレンジで作ってみた。 普通に食べれます。 更年期なので、今までみたいに食べていたら、当然太ります。 少し、食べ物、食べ方、間食に気をつけてみよう。 動ける体を作るために。

甘い物を控えよう。

健康のために。

動かさないから

固くなる。歩かないと歩けなくなるよ。 今日は散歩出来て良かった。

人様のお世話

相手のペースに合わせる

自分は動けないから

まわりに協力してもらって、お世話させて頂くやり方に変えていく。

上級にいくと

救いの力が大きくなるといわれたが、私の場合、人を救いたいという気持ちが強くなる気がする。

家にいても

出きることはあるんだよね。 明日いやもう今日かメールか電話してみよう。

今年は

買い物に行く回数を減らそう。 お肉は業務スーパーでまとめ買いだ。

にんにく

肌の粘膜を保護する。 食べたら手の傷の治りが早い気がする。 皮膚のかゆみを減った。感謝。