私のひとりごと

脳出血で半身不随になっただんなさんとの日常や日々、感じたことを綴ってます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

29日に長男帰省

久しぶりに長男が東京から帰ってきた。(^-^)。友人から太ったときいていたが、思ったほどではなかった。年末年始でごちそうが続くので、気をつけなければ。でも、昨日から見ているが、良く食べる。母はずっと、おさんどん(食事作り)におわれそうです。

芦刈温泉

今日、次男と芦刈温泉にいった。最近、皮膚炎がひどく薬に頼っていたが、温泉に入ったら、皮膚が炎症をおこしているところが枯れてきた。温泉って、暖まってリラックスできるし、ホントにすごい効果があるんだなあ。(^-^)

大きな虹

ショートステイに行っている主人が寒いというので、ジャケットと電熱ベストの充電器を持っていき、帰りに明日、雪かもしれないので、スタッドレスタイヤに交換して帰ってきたら、大きな虹がかかっていた。一瞬のことですぐに消えてしまい写真はとったけど、…

次男と買い出し

昨日は次男の免許更新がてら、年末の買い出しや用事をはしごして済ませました。腰痛なので、次男がいてくれて助かってます。でも、いつまでも甘えていてはいけないからね。お父さんと二人でやっていける家計にしないとね。(^-^)

お正月

今年のお正月はどうも、だんなさんが動けないので、我が家に集まってくるみたい。お義母さんも施設から一時帰宅が許されるようで、久しぶりに会えそうです。良かった。良かった。(^-^)

5泊6日のショートステイ

私が腰痛のため、5泊6日のショートステイにだんなさんを預けました。ショートステイはあまり好きではないだんなさんですが、行ってくれました。いろんな方にお世話になって、腰痛もだいぶおさまってきましたが、無理は禁物。今は自分の心と体を休めよう。(^-…

腰痛

12月8日、寝る前に足あげ腹筋をしたら、翌日、腰を痛めていて、起き上がって、立ち上がるのに四苦八苦、まいりました。ここんとこ、忙しく休みがなかったので、体が疲弊していたようです。(^-^; 土日、外出せず家ですごした。やらないといけない家事も済ませ…

久々のケンカ

だんなと久しぶりにケンカをした。 私もいいたい事はいう性格なので、ぶつかるときは、激しくぶつかる。知らず知らずに私の言動で、傷ついてるようだ。でも、それも仕方ない。お互い腹にためず、いいたいことはゆって、いい関係を築いていったほうが私はいい…