私のひとりごと

脳出血で半身不随になっただんなさんとの日常や日々、感じたことを綴ってます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

来年は運気がいい

だからこそ、道を正せ。 自己変革は苦手だけど、人前に立つことも大事。考え方、生き方、物の見方を変える努力をしてみよう。 また、一つジャンプアップ。

息子はかわいい

でも、息子が私のために人生を歩くようではいけない。息子たちには息子たちの人生がある。二人とも幸せになってほしい。

いい言葉

成功したから他人を助けるのではなく、他人を助ける人だから成功する。なるほど。

私のモットーは

地道にコツコツ

日記を書いて

自分と対話する時間を作る

自然は神なり

流れに逆らわず、従ってみよう。

悩みは

人にきいてもらうだけで、楽になる。

私はただの事務員です

みなさんのサポートは出来ますが、柱になるタイプではありません。

今までどおり

自分に出きることを感謝してさせて頂く。

今日は休み

年末であんまりすること多くて、朝も夕方も動いて、人様のこともあって、気づけばキャパオーバーで、動けなくなってた。(^-^; 今日は自分のために休みます。 とりあえず、お部屋の掃除完了。(^-^) ただいまティータイム🎵

人生や筋トレやダイエットと一緒

積み重ねが大切

生きてやろうじゃないか

色々つらいことがあっても。

だんながすねた

話をきいてほしいだんなさんは話をきかずに、そばを離れたら拗ねた。(^-^;

右半身の痛みと皮膚炎が出たら

休めのサイン。 今日は運動に行って、次男とランチと温泉に、帰りにミスドで甘い物を補給、夕方ははりきゅう、マッサージまで。 ゆっくりさせて頂いて、感謝です。

がん検診

今日は乳ガン、子宮がん、骨密度、甲状腺、肝炎ウイルス検査(B.C型)に行ってきた。小さな1センチぐらいの子宮筋腫があった。閉経後なので、大丈夫。毎年、検査して下さいとのこと。 骨密度は去年より良かった。 肝炎ウイルス検査も受けれたので、良かったで…

仙巌園

昨日、友達に誘われ、だんなさんと三人で仙巌園の菊まつりに行ってきました。 菊で洋服や木に飾りつけがされていたりして、ほんとにキレイでした。 お茶やさんで、じゃんぼ餅と菊花紅茶や安納芋のさつまあげを頂きました。おいしかったです。 何よりお父さん…

甘いの飲むならホットれもん

ビタミンCとれるし。(^-^)

いつか孫のお世話が出来るように

元気でいなくちゃ。(^-^)

自分が動くのではなく

担当部会、担当者にふる事をまず考える。

断れました。

一歩前進。(^-^)

またもやお金の受け渡しを

はっきり言わないとわからないみたいなので、はっきり伝えなくては。 私は会計ではないので、お金のやりとりは会計さんと担当者と直接やりとりして下さいって。

自分のために

時間を作ろう。検診大事。(^-^)

なんでも

首をつっこまない。

上手に断る

皆さんは一回の行事だけ。 私は全てに関わるので、上手に断る。 まず自分を大切に。 だんなさんがいるんだから。

人の為に祈ると

なんだか体にパワーがみなぎるのを感じる。

30分

好きなことをする。 体に負担をかけないために。

何事も楽しむ

大事だね

今日のテレビより

他人の意見を受け止めつつ、受け流すことが大切。

まずは自分を一番大切に

他人は自分の家庭のことはわからない。だんなさんを連れて動く大変さは、他人にはわからない。 まずは自分が寝込まないように、体調がよい時に連れて行こう。 あとは子供がいる時ね。 いつも私を支えてくれる息子たち。 彼らの人生の伴侶が現れますように💕

我慢じゃなくて

上手に流すことが大切か。なるほど。