私のひとりごと

脳出血で半身不随になっただんなさんとの日常や日々、感じたことを綴ってます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友達とランチ🎵

今日は仕事のあと、久々に友達とランチ🎵。(^-^) 一度行ってみたかった近所のお店。二人してエビフライ定食を注文。なんこつ煮も付けてもらって1100円。お腹一杯になりました。あ~写真とっておけばよかった。(^-^; お互い介護をしているので、1か月に1回くら…

眼科受診

今日はだんなさんの眼科検診。新しい病院ですが、車椅子対応とのことで安心。(^-^) 糖尿病網膜症でレーザー治療をしているので、糖尿の数値が悪くならないように、食前に野菜サラダを食べさせて、気をつけてます。来週の血液検査の結果が気になる~。(^-^;

久しぶりの畑仕事

今朝は早起きしたので、だんなさんが寝ているうちに、お庭の草とりをし、畑を耕し、先日買ってきたブロッコリーの苗を植えた。他の野菜にも追肥ができて一安心。すくすく大きくなってね。(^-^) だんなさんがいるので、前より、畑に出れず草ボーボー(笑)。無…

がんばらない介護を

令和3年6月24日に10か月の入院生活を経て、だんなさんが退院、それから3か月に入ろうとしている。在宅介護は思っていたより大変で、私のほうが疲労から、先日、高熱を出し寝込んでしまった。 一瞬コロナにかかってしまったかと、発熱外来も受診、陰性で一安…